京都新聞様からの取材とミーティング(12/26)

みなさんこんにちは!

あっちゃんです!

事務所がきれいになりました!!

光の音符の事務所は、代表の自宅なのですが

実は、床が抜ける一歩手前でございまして、

この度11月から実に1ヶ月近くかけて大工事をしてもらったのです。

つるつるのフローリングになっており、いらないものを学生にもって帰らせるという荒技を使われました。

ちなみに私はあらゆる笛をもって帰らされました。

この日のミーティングは、JICAに提出するための報告書の訂正をみんなで手分けして行い、

また、1月22日に東京で行われるシンポジウムの準備をしました。

事務所のパソコンちゃんが近頃壊滅的に調子が悪いので、ばたばたしながら書き上げました。。。笑

そしてそして、うれしいことに、

京都新聞の記者の方に取材をしていただきました!

先週の報告会に来ていただいており、改めて今回ゆっくりとお話させていただきました。

この事業が始まった経緯や、事業の効果、困難だったこと、子どもたちの変化など、たくさん話させていただきました!

最後に学生二人(種石・黒田)から、そして代表西村からのコメントで、インタビュー終了!

その後はミーティングの様子を写真に撮ってもらいました!(いつもよりキメたのは内緒)

掲載は来月になるそうです。

さあて、2013年も残すところ後少しですね!

今年は光の音符にとって、本当に激動の一年間でした。

今年でJICA事業は終了致しますが、来年からもまだまだ続いていきます!

ここが、スタートです!

光の音符を支えてくださっている皆様、たまに記事を見てくださっている皆様、

今年一年、本当にありがとうございました!

みなさまが、よい年の終わりを迎えられること、

またよい一年のスタートをきられること、

心より願っております。

月並みではありますが、

来年も光の音符をよろしくお願い致します!

あっちゃんでした!

☆光の教室のドキュメンタリーができました!
ステージに挑んだ子どもたちの成長の記録です!
表情に注目してください♪
→ http://youtu.be/nnDrgHQ087w

***************************************************
光の教室スタディツアー!

来年の3月、私たちと一緒にインドに行きませんか?

たくさんの経験と笑顔が待っています!

ご連絡はhikarinokyousitsu@gmail.comまで!
************************************************
  1. 2013/12/28(土) 00:56:20|
  2. 日本での活動
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
<<スタディツアー感想文 家治環さん・山髙真里穂さん | HOME | JICA草の根技術協力事業終了報告会>>

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.